美容関係のよもやま話☆

美容関係の様々なお話をお伝えします。

美容 はきちんと歯をブラッシング

体内に溜まった毒物デトックスという言葉自体はさほど目新しくはないが、これは間違いなくであり、医師による治療とは一線を画すものである事をわかっている人は意外なほど少ないのだ。
美白という考え方は2000年より少し前に美容家で料理研究家の鈴木その子が必須性を説いてブームにまでなったが、それよりももっと前からメラニン色素の沈着による様々な肌トラブル対策に使用されていたようだ。
明治時代の終わり頃に異国から帰ってきた女たちが、洋風の髪、洋風の服装、洋式に使う化粧品・美顔術などを日本に紹介した結果、これらを新しく表現する言葉のひとつとして、美容がけわいの後釜として使用されるようになったのだ。
爪の生成は木の年輪のように刻まれる存在である事から、その時点の体調が爪に出る事がよくあり、毛髪と共通するようにすぐに目に入って理解しやすい事から健康のバロメーターとも言われる。
頭皮の様子がおかしくなってしまう前に丁寧なケアをして、健康な状況を維持する方が賢明です。おかしくなってから手入れし始めても、改善に時間を要して、お金はもちろんの事手間も必須になるのだ。
知らない内にパソコンやスマホの画面に集中しすぎて、眉間に縦じわ、その上口角の下がったへの字口(余談ではありますが、私は別名「富士山ぐち」と呼ぶ事もあります)をしているのではこれはお肌にとって最悪です。
美容とは、化粧、整髪、服飾などの手段によって外見をより一層美しくするために形作る事を言う。意外な事に江戸時代には化粧(けわい)と同様に使用されていたそうだ。
現代を生きている私たちは、日を追うごとに体内に蓄積されていく怖い毒素を、多くのデトックス法を総動員して追い出し、どうにかして健康体を手中に収めようと皆必死だ。
化粧の良いところ:外観が向上する。化粧も礼儀のひとつ。本当の歳より大人っぽく写る(あくまで10代~20代前半限定です)。人に与える私のイメージを好きなように変貌させられる。
特に寝る前の歯磨きは大事。歯の表面に蓄積されたくすみを除去するため、夜間はきちんと歯をブラッシングしましょう。ただ、歯みがきは回数が多ければ良いわけではなく、内容のクオリティに気を付ける事が肝要です。