美容関係のよもやま話☆

美容関係の様々なお話をお伝えします。

フェイスラインの弛みの原因

美容外科(cosmetic surgery)は、要するに外科学のジャンルで、医療目的の形成外科(plastic and reconstructive surgery、plastic…形を作る、reconstructive…復元する)とは違う。また、整形外科学(orthopedic surgery)と間違われる事がよくあるが全然違う分野のものである。
美容とは、整髪や化粧、服飾などの手段でもって容貌や容姿をよりきれいに見せるために手を加える事をいう。意外な事に江戸時代には化粧(けわい)と同義のものとして使われていたようである。
デトックスという言葉はそんなに目新しいものではないが、間違いなくこれはだと捉えており、治療とは違う事を分かっている人は意外にも多くないのである。
内臓の健康の様子を数値化する事ができる専門の機械があります。『ノイロメーター』と名付けられた医療機器で、人の自律神経の様子を情報化する事で、内臓の疾患を知ろうという便利なものだ。
美白の化粧品だと容器パッケージなどで謳うためには、薬事法を管轄する厚労省に許可された美白の有効成分(よくあるのはアルブチン、コウジ酸の2つ)を取り入れている必須があるとの事です。
美容悩みから解放されるには、まずは私の臓器の状態を調べる事が、更に美しくなるための第一歩になります。それでは、一体どのようにしたら私の臓器の具合がみられるのでしょうねか。
スカルプは顔の皮膚につながっているため、額までの部分をスカルプと同じと考える事ではあまり知られていない事実です。加齢に従い頭皮が弛み始めると、その下にあるフェイスラインの弛みの原因になります。
美容外科(Cosmetic Surgery)が欠損や損壊のない健康体に外科的な処置を付け加えるという美意識に基づいた行為なのに、結局は安全性の確立がなっていなかった事が大きな原因だと考えられているのだ。
比較的女性によく知られているデトックスとは、体内のあちこちに溜まってしまっている様々な毒を除去するというイメージしやすい健康法でダイエット法というよりも代替医療に分けられている。「取り除く=解毒」という意味を持つ「detoxification(ディトクシフィケーション)」を短く切った「detox」から来ている。
顔色を良く見せたいと対策を考えてフェイシャルマッサージをする女性がいる様だが、事目の下は敏感で繊細なので、こするように圧力を与えるだけのフェイシャルマッサージであれば良い効果は期待できません。